風月無辺

今月の月イチ旅行、東伊豆へ行ってきました。

ガキの頃から東伊豆は何度も行ってるので、いまさら観光ってわけではなく。
目当ては、絶景部屋風呂のある、2年ぶりの「御宿 風月無辺」。

チェックイン後には、伊豆七島を眺めながら。
食事を終えた日暮れは、登りゆく月を見ながら。
ふと目を覚ました夜更けには、行き交う船の明かりを眺めながら。
明け方には、登る朝日を眺めながら。

とにかく、風呂に浸かりに行く宿。
食事も(そこそこ)うまいし、ルームサービスも。

細かいところを見始めると、いわゆる一流には遥かに及ばないけれど、ここはそういうとこじゃないから。

今回は3泊。
チェックインしたら、宿の敷地の外にはもう出ません(笑
嫁とゆっくり話をし、本を4冊読み、仕事用のソフトウェアの修正を。

おすすめは、「離れ」の二階。素晴らしい景色を素っ裸でどうぞ。
風呂の前の柵すら邪魔だ!と思ったら、迷わず「特棟」を。
「一般客室」は、残念ながら風呂に目隠しがありますが、大浴場の方は自由に使えて、絶景が待ってます。
全室WiFi使えます。
ケーブルテレビとかVODとかは無いです。DVDプレーヤーあるので、DVD持ってくると良いです。少しだけレンタルもあります。
(個人的には)虫の多いシーズンは、避けるの推奨です。


こもって何かをしたいときや、心が疲れたときに、ぜひどうぞ。


チェックイン後、一杯やりながら。
風月無辺
夕食後、一杯やりながら。
風月無辺